ページの先頭です

子ども・若者会議の概要

[2017年7月6日]

役割

 彦根市における子ども・子育て支援、若者支援に関する施策の総合的かつ計画的な推進に関し必要な事項および当該施策の実施状況に関することを審議いただく会議です。

 

委員公募

 彦根市における子ども・子育て施策、若者施策等に、子育て当事者(子どもの保護者)の意見を反映させ、より地域の実情に沿った施策を実施することを目的として、彦根市子ども・若者会議の委員を募集します。詳しくは、募集要項をご覧ください。

 応募締切  平成29年7月13日(木)(午後5時まで 必着) ※期間延長

開催情報

【開催済み】

平成28年度 彦根市子ども・若者会議(第5回)

日時  平成29年3月24日(金) 午前9時30分から

場所  彦根市福祉センター 別館2階 集団健診室

議題

 ・ 子どもの貧困対策計画について

 ・ 平成29年度事業について

 ・ 特定教育・保育施設等の利用定員の設定と認可について  他

傍聴の手続き

 子ども・若者会議(部会を含む。)は、次の手順により傍聴することができます。

  1. 会議開催の15分前までに、会議会場へお越しください。
  2. 傍聴するには、傍聴人受付簿に必要事項を記入していただきます。
  3. 会議の傍聴を希望する方の人数が、会議を開催する会場における適正な人数を超える場合は、傍聴人の人数を制限することがあります。
  4. 議事の内容により、傍聴できないことがあります。
  5. 会議資料の閲覧はできますが、持ち帰ることはできません。
  6. 傍聴に当たっては、次に揚げる事項を遵守してください。
    (1)会議における議事等に対し、拍手その他の方法により、公然と可否等を表明しないこと。
    (2)写真、ビデオ等の撮影、または録音等をしないこと。
    (3)その他、会議の秩序を乱し、または議事等の進行の妨害となるような行為をしないこと。

過去の会議(議事概要等)

平成28年度

平成27年度

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市子ども未来部子ども・若者課

電話: 0749-49-2251 ファックス: 0749-26-1768

お問い合わせフォーム


子ども・若者会議の概要への別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.