ページの先頭です

 受け取った「彦」をいろいろな団体に寄附したい、という思いに応えるため、「彦」の交付時に、市の窓口で寄附する団体を選択すれば、市が代わりに市民団体へ「彦」をお渡しするのが『寄附申し出制度』です。

この制度を利用すれば自分とは直接関係のない団体にも「彦」を寄附しやすくなることから、「活動を応援したい」と思う団体があれば、ぜひご利用ください。
 登録市民団体の活動内容などは登録団体一覧をご覧ください。

寄附申し出制度の利用方法

平成22年度より寄附申出制度が一部変更になりました。ご確認ください!!!

次の(1)から(4)の手順でご利用ください。なお、手続の際には印鑑が必要です。

また、平成22年度の交付時から、「彦」をすべて寄附する場合に限り、郵送での手続が可能になりました。

  1. 登録市民団体の活動内容などを参考に、寄附先団体を選択する。
  2. お持ちの「活動報告書」の寄附申し出欄に、寄附先団体名などの必要事項を記入し、記名・押印する。
  3. 「彦」の交付期間中(毎年4月・5月)に、市の窓口に活動報告書を提出する。
    (交付される「彦」のうち、一部のみを寄附することもできます。)
  4. 申し出のあった分の「彦」を、市が代わりに団体へお渡しする。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市企画振興部まちづくり推進室

電話: 0749-30-6117 ファックス: 0749-22-1398

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.