ページの先頭です

犬の飼い方・マナーアップ標語コンテスト

[2017年8月30日]

犬の飼い方・マナーアップコンテスト

飼い主のマナー向上はもちろんのこと、犬のふん害による景観の悪化や住民同士のトラブルを防止し、住民一人ひとりが自分自身の問題として捉える意識を高め、広く市民全体に啓発を行なうことを目的として、啓発標語のコンテストを実施します。

作品募集のお知らせ

➀参加対象者

彦根市に在住または通勤・通学している方ならどなたでも応募可能です。

なお、個人・団体は問いません。学校や事業所、自治会などからもお待ちしております。

➁応募方法

住所、氏名、連絡先、応募作品(標語:20文字程度)をハガキなどの文書に記入(様式自由)し、窓口・郵送・ファックスのいずれかの方法で、彦根市生活環境課までお申し込みください。

お一人につき、3点まで応募可能です。

 ※ 正確を期すため、電話での申し込みは受け付けておりません。

 ※ 生活環境課の窓口に応募用紙を設置します。また、下記からも印刷できます。

犬の飼い方・マナーアップ標語応募用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

➂応募期間

平成29年9月1日(金)から9月29日(金)まで(土日・祝日を除く)

➃審査・表彰

◆審査(10月中旬予定)

◆表彰(11月中旬予定)

◆表彰作品の写真展示(11月中旬から)

ひこねエコフェスタ2017(彦根市)をはじめとする環境啓発イベントにて作品展示します。また、広報ひこね・ホームページに掲載します。

➄その他注意事項

 応募いただいた作品はお返しいたしません。

 応募いただいた作品を啓発のために彦根市が利用すること、作品の展示・掲載による応募者氏名を公表することを、あらかじめ承諾し応募するものとします。

昨年度の表彰作品

過去の表彰作品は下記のとおりです。

平成28年度 犬の飼い方・マナーアップ標語コンテスト表彰作品
表彰表彰作品 作者
最優秀賞飼主の マナーを見てます 皆の目 池田 清
優秀賞大切に あなたの犬は 家族だよ 大家 亮介
優秀賞 犬のふん なくして目指す 美の彦根栗原 理駆

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市市民環境部生活環境課

電話: 0749-30-6116 ファックス: 0749-27-0395

お問い合わせフォーム


犬の飼い方・マナーアップ標語コンテストへの別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.