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電子入札ポータルサイト

[2016年12月9日]

彦根市では、建設工事および測量・建設コンサルタント等委託業務において、入札参加事業者の利便性の向上と入札における透明性、公平性、競争性の確保、入札契約事務の効率化を図るため、インターネットを利用した電子入札システムを導入しています。なお、測量・建設コンサルタント等業務委託以外のその他委託業務および物品供給については、電子入札を予定しておりません。

電子入札新着情報

  • 平成28年4月から、建設工事および測量・建設コンサルタント等委託業務の入札案件については、原則、全ての案件を電子入札システムを利用して入札を執行します電子入札システムの準備が完了していないと入札に参加できないことがありますので、準備がお済みでない方は、早急に準備をお願いします。

平成28年4月から、入札案件を電子入札システムで実施します(建設工事・コンサル)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
  • 電子入札システムで使用しているJAVAについて、平成27年6月15日から、対応バージョン(JRE8 Update25)が追加されました。各認証局ごとにJAVA(JRE)の対応バージョンが異なりますので、対応状況は各認証局にご確認ください。JRE8 Update25をご利用の場合、電子入札システムへログインすると、警告メッセージが表示されることがあります。対処法につきましては、次の「電子入札システムのJRE8 Update25への対応について」をご覧ください。

彦根市電子入札システム入口

電子入札システムを利用(外部リンク)(別ウインドウで開く)

利用時間 平日 午前8時30分から午後8時00分まで

電子入札に参加することや、利用者登録処理(ICカード登録)を行なうことができます。

彦根市入札情報公開システム入口

入札情報公開システムを利用(外部リンク)(別ウインドウで開く)

利用時間 平日 午前6時00分から午後11時00分まで

入札公告情報・入札結果等が検索参照できます。発注図書類(一部分のみ)の電子データのダウンロードも可能です。

サポート情報(問い合わせ窓口)

電子入札システム・入札情報公開システムの操作方法について

彦根市電子入札システムヘルプデスク

電子入札システム操作に関する問い合わせ

 専用電話 電話 0570-021-777

E-メール(メールソフトが起動します):sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com

 利用時間 平日 午前9時00分から午前12時00分まで 午後1時00分から午後5時30分まで

入札制度と個別の案件について

彦根市総務部契約監理室

  電話 0749-30-6110

電子入札に関する様式等

電子入札に使用する様式は、次のとおりです。

電子入札に関する様式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。
Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

電子入札に関する要領等

電子入札システムマニュアル

電子入札システムの導入に関する資料等

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お問い合わせ

彦根市総務部契約監理室

電話: 0749-30-6110 ファックス: 0749-22-1397

お問い合わせフォーム


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