ページの先頭です

【平成29年度】ふるさと納税のお礼の品はコチラ!

[2017年5月19日]

1 平成29年度お礼の品の概要について

 もっと彦根を身近に感じてもらうために、彦根の魅力がぎゅっとつまったお礼の品をお贈りします!

お礼の品の枠組み
寄附金額

お礼の品

5,000円以上

10,000円未満

年間パスポート

10,000円以上

20,000円未満

年間パスポート + 彦根グッズ + 特産品・サービス(20ポイント分)
      

20,000円以上

30,000円未満

年間パスポート + 彦根グッズ + 特産品・サービス(40ポイント分)

30,000円以上

50,000円未満

年間パスポート + 彦根グッズ + 特産品・サービス(70ポイント分)

50,000円以上

100,000円未満

年間パスポート + 彦根グッズ + 特産品・サービス(100ポイント分)

100,000円以上

500,000円未満

年間パスポート + 彦根グッズ + 特産品・サービス(150ポイント分) + 無料宿泊サービス(ペア)

500,000円以上

年間パスポート + 彦根グッズ + 特産品・サービス(500ポイント分) + オリジナル旅行プラン(ペア)

☆ お礼の品の種類 ☆

 1 年間パスポート →詳しくは、コチラ(別ウインドウで開く)

   彦根城等の施設に無料で入場できるほか、市内の各協賛店にて割引等の特典を受けることができます。

 2 彦根グッズ   

   (1)ひこにゃんグッズ、(2)戦国グッズ、(3)ふるさと納税限定オリジナルひこにゃんグッズの3種類があり、1つまたは
  2つのグッズを選択することができます。

 3 特産品・サービス 

   寄附金額に応じてポイントを取得することができ(上記の表を参照)、 その範囲内で自由に彦根の特産品や市内
  体験型のサービスを選択することができます。    

 4 宿泊サービス 

   市内のホテルにて一泊朝食付きの宿泊サービス(ペア)をご提供します。

 5 オリジナル旅行プラン 

   無料宿泊サービス付きのオリジナル旅行プランのサービスをご提供します。お好みに応じてプラン内容を
  作成することができます。

☆お礼の品の詳しい内容は、以下のサイトに掲載しています☆ ※バナーをクリックすると外部サイトに移行します。

バナー

2 お礼の品のカタログについて

平成29年度お礼の品カタログ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

3 お礼の品贈呈までの流れ

(1) ふるさと納税の申込
      ↓
(2) 各種入金方法にて入金     *申込・入金方法等についてはコチラ
      ↓
(3) 市まちづくり推進室にて入金確認後、お礼状とともに年間パスポートを送付
  (返礼品カタログと注文用ハガキ等を同封)      
*以降はお礼の品の内容によって異なります*

☆【特産品等・彦根グッズの場合】
(4) 特産品等・彦根グッズを選択の上、注文用ハガキを市まちづくり推進室へ返送
      ↓
(5) 市まちづくり推進室から提供業者へ発注
      ↓
(6) 提供業者から商品の発送
  *彦根市が提供するふるさと納税限定ひこにゃんグッズについては、市から直接送付します。


☆【市内体験型のサービスの場合】
(4) サービスを選択の上、注文用ハガキを市まちづくり推進室へ返送
      ↓
(5) 市まちづくり推進室からチケットを送付
      ↓
(6) 提供業者からチケットと引き換えにサービスを提供


☆【宿泊サービス・オリジナル旅行プラン】
(4) 宿泊先ホテルまたは旅行プラン担当の彦根市観光協会へ予約
      ↓
(5) ホテルまたは観光協会から連絡を受けた後に市まちづくり推進室からチケットを送付
      ↓
(6) 提供業者等からチケット引き換えにサービスを提供

4 控除額について

  ふるさと納税による寄附は、2,000円を超える分について一定の上限額まで全額税額控除されますが、
 上限は給与収入や家族構成によっても異なります。
  控除額の目安については、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。(総務省ホームページへ)
    ただし、あくまで目安ですので正確な控除額については、お住まいの市町村の税務担当課にお問合せ
   いただきますようお願いいたします。

5 注意点

  • お礼の品の内容は、年度途中であっても変更させていただく場合があります。
  • お礼の品は無くなり次第終了させていただきます。

  • 特産品等のお礼の品は、業者から直接お届けするため、寄附者のご住所、お名前、電話番号等を業者にお知ら

    せいたしますのでご了承ください。場合により業者より直接電話連絡させていただくことがあります。

  • お礼の品によっては、注文からお届けまでに日数がかかるものもあります。

  • 受け取りができず返送となった品については、再度の送付をいたしかねますのでご了承ください。

  • 複数のお礼の品を選択された場合で、提供業者が異なるときは、商品ごと個別に送付いたします。

  • 写真は全てイメージです。実際の色柄と異なる場合がありますのでご注意ください。

  • お礼の品の合計が50万円を超えた場合、または他の一時所得の金額との合計が50万円を超えている場合は、
    ふるさと納税のお礼の品は、一時所得として課税されます。詳しくは国税庁のホームページ(別ウインドウで開く)をご参照ください。

  • 平成29年度(4月1日)より、年間パスポートを除く返礼品の贈呈対象者が、市外にお住まいの方のみとなり
    ましたのでご注意ください。*ひこにゃんファンクラブの扱いについては従来どおり変更はありません。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市企画振興部まちづくり推進室

電話: 0749-30-6117 ファックス: 0749-22-1398

お問い合わせフォーム


【平成29年度】ふるさと納税のお礼の品はコチラ!への別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.