ページの先頭です

巡回市長室

[2019年2月4日]

巡回市長室

皆さんの声を聞かせてください。
「巡回市長室」は事前の申し込みが必要です。

市長が市内各地に行って、地域での課題を身近に感じられている住民の皆さんとお話します。
この「巡回市長室」は、市民の皆さんとの情報交換、交流の場です。参加を希望する人は、次の開催要領をご覧いただき、事前の申し込みをお願いします。

平成30年度は、8月以降、毎月1回の開催を予定しております。開催場所や日時については、ホームページのほか、広報ひこねでもお知らせしています。

開催要領

【日時】

2月~3月開催予定については下表のとおりです。

【面談時間】

1人(団体)あたり20分程度

【定員】

5人(団体)

【申込資格】

市内に在住・在勤の20歳以上の方

※市内の自治会や市民活動団体も対象とします。団体の場合は、代表者2名以内との面談とします。

【申込方法】

会場なる場所に申込み書を備えています。氏名・住所・電話番号・市長と話したいテーマや内容を記載して申し込んでください。

【申込場所】

会場となる場所の窓口のみで受付します。電話での申込みはできません。

【申込み期間】

下表のとおり

※会場となる施設の休館日は申し込みできません。

※先着順に受け付け、定員になり次第締め切ります。

 

平成31年1月~3月の開催予定
 開催日 時間場所 募集期間 
 2月8日(金) 午前10時~正午 河瀬地区公民館 1月10日~2月7日
 3月13日(水) 午前10時~正午 男女共同参画センター ウィズ 2月15日~3月12日

開催結果

問い合わせ先

まちづくり推進室
電話:0749-30-6117
ファックス:0749-22-1398

※政治、宗教、営利を目的とする個人、団体は対象としません。
※市長と参加者との面談の様子は、写真撮影・録音します。
※原則として氏名・所属団体名もしくは面談者住所(町名まで)・市長と話されたテーマ・面談中の写真を彦根市ホームページで公開します。これに同意いただけない場合は申し込むことができません。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市企画振興部まちづくり推進室

電話: 0749-30-6117 ファックス: 0749-22-1398

お問い合わせフォーム


巡回市長室への別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.