ページの先頭です

平成30年度彦根市立公立小学校 学力向上のための市費加配教員(臨時)選考試験について

[2018年2月7日]

彦根市小学校教員(臨時)を採用するための、選考試験を次の通り実施します。

1 目的

市内公立小学校における学校支援を行うために必要な市費加配教員(臨時)採用候補者を選考する。

2 校種および採用予定数
校  種  採用予定数  
    小学校教員(臨時)     3名

3 任用期間

平成30年4月1日(日)から平成30年9月30日(日)まで。

〔平成30年9月30日(日)までの半年間の任用後、その期間における勤務成績が良好である場合に、任用期間を最長平成31年3月31日(日)まで更新します。〕

4 出願資格

次の各号のいずれにも該当するものとします。
  1. 希望する校種、教科の教育職員免許法(昭和24年法律第147号)に基づく小学校教諭普通免許状を所有する者
  2. 地方公務員法(昭和25年法律第261号)第16条各号および学校教育法(昭和22年法律第26号)第9条各号のいずれにも該当しない者
  3. 心身ともに健康で、情熱を持って勤務に励める者

5 勤務

(1)勤務内容
  • 児童の教育、校務分掌の業務を担う。
  • そのほか校長または市教育委員会が必要に応じて命じる業務を行う。

(2)勤務条件

  • 彦根市の「学力向上のための市費加配教員(臨時)配置事業実施要項」による。
  • 勤務時間は週38時間45分(1日につき7時間45分勤務)とする。
  • 賃金月額(表1の通り)と通勤手当を支給する。
  • 健康保険法、厚生年金保険法および雇用保険法の規定を適用する。
  • 公務上における災害または通勤途上における災害については、労災保険を適用する。
  • 休日および休暇については、彦根市職員の勤務時間、休暇等に関する条例(平成6年彦根市条例第27号)に定めるところによる。

 

(3)表1
 教職経験年数 賃金月額 
 0年 243,600円
 1年 251,440円
 2年 259,280円
 3年 267,120円
 4年 274,960円
 5年以上 282,800円

6 出願手続等

(1)方法

  彦根市立小学校 学力向上のための臨時講師申込書 に必要事項を記入のうえ、彦根市教育委員会事務局教育部学校教育課まで提出してください。

  彦根市教育委員会事務局教育部学校教育課(市民会館2階)で受け付けます。

 ※申込書は彦根市教育委員会事務局教育部学校教育課にて随時、交付します。

   ※申込書の取得が困難な場合は事前にご相談ください。  

(2)期間

   平成30年2月2日(金)から2月14日(水)まで

   受付時間は、平日の午前9時から午後5時まで。

(3)選考試験

 次の各試験により総合的に審査し、決定します。

1 筆記試験

   小論文(60分)   課題は、選考試験実施日に試験会場にて提示します。

2 面接審査

  個人面接(10分程度)

(4)教員免許状の写しの提出 

 選考試験を受験された方は、選考試験当日までに教員免許状の写し(大学在学中等で平成30年3月31日までに取得見込の場合は、在籍学校で発行される教員免許状取得見込証明書)を持参、または郵送(2月16日(金)必着)により彦根市教育委員会事務局教育部学校教育課まで提出してください。提出のない場合には採用できませんので、あらかじめご了承ください。

(5)雇用承諾書および健康診断書の提出

   雇用内定の通知を受けた者は、雇用予定(通知)に記された期日までに、雇用承諾書および健康診断書を彦根市教育委員会事務局教育部学校教育課まで提出してください。

 なお、健康診断書については、受診項目(胸部X線、血圧、検尿各検査)を満たしている場合は、職場における定期健康診断等の診断書の写しで上記健康診断書に代えることができます。ただ

し、いずれの場合も平成30年1月以降に受診した健康診断書とします。

7 試験実施日時および会場

(1)期日  平成30年2月16日(金) 午後1時20分より

(2)会場  彦根市民会館 

(3)携行品

 (ア)筆記用具 鉛筆および消しゴム

 (イ)本人であることを証明できるもの(運転免許証または保険証)

(4)その他 

    試験当日の日程・会場等は、別紙【案内】で確認してください。ただし、申込書には当方からの連絡や問い合わせに速やかに応答いただける電話番号を必ず記載しておいてください。

8 結果の通知および採用

 選考結果は、平成30年3月2日(金)までに通知します。また、採用する者への雇用通知書の交付は、平成30年4月1日(日)付けで行います。

 また、採用するものについては、採用前に研修を実施することがあります。

9 その他

(1)提出書類の作成、受験のための交通費、健康診断書等の費用は応募者の負担とします。

(2)試験の内容、結果等の問い合わせについては一切応じません。

(3)受験資格を欠いていることが判明した場合は採用に係る資格を取り消すものとします。

10 提出書類等

必要に応じて下記からダウンロードしてください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市教育委員会教育部学校教育課

電話: 0749-24-7973 ファックス: 0749-23-9190

お問い合わせフォーム


平成30年度彦根市立公立小学校 学力向上のための市費加配教員(臨時)選考試験についてへの別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.