ページの先頭です

夏休み期間中に自習ができる場所を開放します

[2019年7月19日]

夏休み期間中に自習ができる場所を開放します

彦根市福祉センター3階会議室を「自習ができる場所」として、市内の中学生・高校生に開放します。学校の宿題や課題、自主学習にぜひご利用ください。

1 日時

 7月22日(月)、23日(火)、29日(月)、8月1日(木)、5日(月)、6日(火)、7日(水)、19日(月)、20日(火)、26日(月)、27日(火)

 午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く)
 ※会議室の予約状況により、午前中のみ・午後のみとする日もあります(詳しくはページ下部の予定表をご覧ください)。

2 場所

 彦根市福祉センター3階会議室

3 利用対象

 彦根市在住の中学生・高校生

4 定員

 15名 (先着順)

 ※定員に達したら利用をお断りします。

5 利用目的

 学校の宿題・課題の作成・受験勉強等など自主学習をする場合

 (新聞・雑誌等の単なる読書は除きます。)

6 利用にあたって(約束)

(1)利用ができるのは自主学習を目的とする方に限ります。新聞・雑誌等の単なる読書での利用は遠慮してください。

(2)私語は禁止。携帯電話はマナーモードに切り替えて、自主学習用スペースでの通話はしないでください。

(3)盗難にあわないように、荷物はご自身でしっかりと管理してください。

(4)机・いすなどの自主学習用スペースの物品を汚したり、傷つけないでください。

(5)他の利用者の迷惑になるような行為をしないでください。

(6)利用後は机の上をきれいにし、ごみは持ち帰ってください。

(7)水分補給を除いて、飲食を禁止とします。

(8)ルールやマナーを守らない方には退室をお願いします。

7 利用の申し込みと方法

利用を希望される方は福祉センター2階の9番窓口、子ども・若者課までお声がけください。

8 その他

 福祉センターのほかにも、開放日時等は異なりますが、市内公共施設等において「自習ができる場所」として利用できる施設があります。詳しくは、次の「夏休み期間中 自習ができる施設情報」をご覧ください。

夏休み期間中 自習ができる施設情報

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
開放日時や利用にあたってのきまりなどは、直接施設か彦根市子ども・若者課に問い合わせてください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市子ども未来部子ども・若者課

電話: 0749-49-2251 ファックス: 0749-26-1768

お問い合わせフォーム


夏休み期間中に自習ができる場所を開放しますへの別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.