ページの先頭です

彦根城入城記念符の販売について(お知らせ)

[2017年9月30日]

彦根城入城記念符の販売について

彦根城において、「国宝・彦根城築城410年祭」の開催にあわせ、国宝・彦根城築城410年祭記念入城記念符を作製し、限定1万人に無料配布しておりましたが、この度、予定枚数の配布を終えることとなりました。好評を得ておりましたので、今回、新たに入城記念符を作製し、彦根城へお越しのお客様に対し販売することとなりましたのでお知らせします。

 

                                     記

 

1.販売開始日  平成29年10月9日(月・祝)

            彦根城営業時間中(8:30から17:00)に販売

2.販売場所    彦根城管理事務所

3.その他

 ・販売する入場記念符は、見本画像のとおりです。

  縦15cm 横10.5cm

 ・販売価格は、1枚300円となります。

 ・用紙は「井伊の赤備え」をイメージした朱色となっています。

 ・用紙には、井伊家の家紋である「橘紋(たちばなもん)」、井伊家の旗印である「井桁(いげた)」、井伊家の当主の通字である「直」をスタンプで押印しています。「直」のスタンプについては、井伊家18代当主 井伊直岳氏 のご署名を基に作製しています。

 ・彦根城へお越しになられたお客様への販売のみとなります。(郵送等の通信販売は行いません。)

 

入城記念符見本

入城記念符見本

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市教育委員会文化財部彦根城管理事務所

電話: 0749-22-2742 ファックス: 0749-22-2905

お問い合わせフォーム


彦根城入城記念符の販売について(お知らせ)への別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.