ページの先頭です

彦根市民体育センター閉館について

[2019年4月19日]

平成30年度からの体育施設の利用について(平成30年7月1日更新)

これまで市民体育センターを使用してきた市主催等の大会や各種市民大会については、「代替施設使用調整会議」を開催し、会場を確保しました。

なお、県域以上の大規模な大会につきましては、市内各施設の設備や備品、駐車場の現状・使用者の安全確保等を考慮し、原則、市外での開催をお願いしています。

また、彦根市立小中学校の体育館をより多くの方に使用いただくため、下記のとおり、使用ルールを一部変更することとしました。

少しでも多くの市民の皆さんがスポーツに親しんでいただけるよう、引き続き市内体育施設利用につき協力をお願いしており、その情報につきましては随時更新いたします。

ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力いただきますようお願いします。

 

彦根市立小中学校体育館の使用について

市民体育センター代替施設の利用について

愛荘町・豊郷町・多賀町の町立体育館、市内大学の体育館を利用された場合は費用を助成します。

市内および近隣の体育施設等の紹介について

彦根市民体育センターは平成30年3月末で閉館しました。

2024年に滋賀県で開催される第79回国民スポーツ大会および第24回全国障害者スポーツ大会の主会場整備により、

彦根市民体育センターは平成30年3月31日をもって閉館いたしました。

現在、(仮称)彦根市新市民体育センターの整備に取り組んでいます。

新施設開館までの約4年間、皆さんにはご不便をおかけすることとなりますが、ご理解・ご協力をお願いします。

※市内や近隣市町の体育館などの情報を随時掲載していきます。

 

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市教育委員会事務局保健体育課

電話: 0749-24-7975 ファックス: 0749-23-9190

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.