ページの先頭です

「彦根市保育士フェア2018」を開催します!

[2018年5月10日]

「彦根市保育士フェア2018」

   保育所の保育士採用を目指して就職活動中の方、短大や大学、専門学校で保育の勉強中の方

   「子どもが大好き❤ 将来保育士になりたい!」という方

   「子どもも大きくなってきたし、働きに出ようかな。資格は持っているけれど、保育士として働いたことがないし

    不安・・・」という方

   「もう一度保育士として働きたいけれど、辞めてから何年も経っているし・・・大丈夫かな・・・」という方 など

 

 そんな高校生、短大・大学・専門学校生、保育士資格を持ち求職中の方、これから保育士資格を取りたい方を対象に、

 今年も「彦根市保育士フェア」を開催します。

 

  日時:平成30年6月9日 土曜日 午後1時から午後4時まで(開場:12時40分)

  場所:ビバシティ彦根 2階 ビバシティホール(彦根市竹ヶ鼻町43-1)

      (JR南彦根駅東口から徒歩3分)

❑オープニング

 ☆みんなみんな だーいすき! ・・・可愛い笑顔と園生活の様子を紹介します。

 ☆彦根市内の保育所等の紹介

 ☆先輩保育士からのメッセージ

❑愉快なおもちゃ箱

♫ 保育のプロの技をお楽しみください。

 ★手遊び

 ★エプロンシアター

 ★パネルシアター

❑保育所ブースめぐり

 ・彦根市内の各保育所のブースで、保育士さんとゆっくり話せます。 

 ・園の特色や保育内容、行事等についてお話しします。

 ・勤務内容や来春の採用予定情報をお伝えしたり、皆さんの質問に答えたりします。

   ※今回、園の都合によりブースをつくらない保育所もありますので、ご了承ください。

   ※採用面接ではありません。

❑遊びの体験コーナー

 保育所で子どもたちが楽しんでいる遊びの体験コーナーです。

 担当の保育士さんがサポートしますので、気軽にチャレンジしてみてください。

     絵本 ・ 折り紙 ・ こま回し ・ スライム ・ カードゲーム

     簡単なおもちゃ作り ・ まんだらぬりえ

❑展示コーナー、資料コーナー

 ☆ 保育士さんの手作り玩具

 ☆ 保育士さんお薦めの絵本

 ☆ 彦根市内の保育所情報    他

◇参加無料、事前申込不要、出入り自由(途中からの参加もOKです。)

 

保育士を目指す方にとっては情報がいっぱい、楽しい体験いっぱい、気軽に参加していただけるフェアです。

夏休みに彦根市内の保育所で保育体験を希望される高校生の皆さんも、部活帰り、買い物ついでにぜひのぞいてみてください。

友だちを誘ってみんなで参加、お家の方と一緒に参加・・・など、いかがですか?

元気と笑顔があふれる彦根の保育士さんが、皆さんのお越しをお待ちしています。

 

[お断り]

  このフェアは、保育所への入所を希望するお子さんや保護者の方が対象のものではありません。

彦根市保育士フェア2018

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市子ども未来部幼児課

電話: 0749-23-9597 ファックス: 0749-26-1768

お問い合わせフォーム


「彦根市保育士フェア2018」を開催します!への別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.