ページの先頭です

平成30年度市民税・県民税納税通知書を発送しました

[2018年6月7日]

平成30年度市民税・県民税納税通知書を発送しました。

 平成30年度市民税・県民税納税通知書を発送しました。納税通知書に同封する納付書を使用して、納期限までに納付をお願いします。

 今年度から納付書の送付方法が変更になります。1期から4期までの4枚の納付書を一括で送付し、今まで送付していた全期の納付書は同封いたしません。つきましては、年税額すべてを納付する場合には、4枚の各期納付書を使用して納付ください。なお、各納期月(8月、10月、1月)に納付書の送付はいたしませんのでご注意ください。

 口座登録をしている場合、納付書は同封されず、従来通り各納期限(前納の場合は1期納期限)に口座から引き落としされます。

 また、年金特別徴収のみの方の場合も、納付書は同封されていません。年金特別徴収の制度については「住民税(市・県民税)の公的年金からの特別徴収制度(引き落とし)について」をご覧ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市総務部税務課市民税係

電話: 0749-30-6140 ファックス: 0749-22-1398

お問い合わせフォーム


平成30年度市民税・県民税納税通知書を発送しましたへの別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.