ページの先頭です

未申告調査票(所得の回答書)の発送について

[2019年6月14日]

「平成30年中(1月から12月)所得等の回答書(簡易申告書)」の発送について

彦根市に平成31年1月1日に住民登録があり、税法上どなたの扶養になっているか不明で、課税資料がない方など、彦根市で所得の把握ができていない方を対象に、「平成30年中(1月から12月)所得等の回答書(簡易申告書)」を発送いたしました。

同封の「よくある質問Q&A」や記入例を参考に、所得内容や生活状況を記入のうえ、返信用封筒にてご返送いただくか、税務課窓口に提出いただきますようお願いいたします。

市民税・県民税の申告書は、税額を算出する基礎となるほか、国民健康保険料の決定や課税証明書を発行する際の重要な資料となります。無収入であったり、学生であっても申告が必要な場合がありますので、お手元に通知が届いた方は申告いただきますようお願いいたします。

なお、直近で税務課窓口に来庁し、申告をされた方につきましては、本調査票が入れ違いで届いている場合がありますが、その際はなにとぞご容赦ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市総務部税務課市民税係

電話: 0749-30-6140 ファックス: 0749-22-1398

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.