ページの先頭です

緑のカーテンコンテスト2018

[2018年7月15日]

緑のカーテンコンテスト2018

応募者を募集します!!

 地球温暖化防止の一環として、夏の省エネルギーを図るため、ゴーヤ・ヘチマなどのつる性植物による緑のカーテンを、家庭や店舗・事業所などで普及させることを目的として実施します。 

期間内に、写真・感想文等を添えて参加申し込みをお願いします。

彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町のいずれかの場所で、平成30年春以降に設置したつる性植物による緑のカーテンを対象とし、次の部門別で審査します。

平成29年度 家庭部門特選作品

平成29年度 家庭部門特選作品

【応募部門】 (1)家庭部門・・・居住している個人住宅 ※アパート、マンション等の場合は、建物管理者に承諾を得てくださ

       い。 

         (2)店舗・事業所部門・・・事務所、店舗、工場等の建物において実施するもの。

         (3)公共施設部門・・・学校、保育所、福祉施設等の建物において実施するもの。     

【表彰】   各部門特選1名、入選若干名、全ての部門を対象に審査員特別賞若干名を選出し、表彰、記念品を贈呈いたし

      ます。

        また、全ての部門を対象に、初めてコンテストに応募いただいた作品から若干名、おすすめの調理法をご紹介

      いただいた方からおいしそうで食べてみたい作品に対して若干名表彰し、記念品を贈呈いたします。

【応募期間】 平成30年8月1 日(水) から 9月14日(金)(土日・祝日を除く)まで

【応募方法】 専用の申込書に必要事項を記入し、緑のカーテンの写真や感想文、(料理のレシピ)を添えて、彦根市役所

       生活環境課へお申し込みください。

        なお、申込用紙は、市役所生活環境課の窓口にも設置しています。

        以下からダウンロードもできます。

        

緑のカーテンコンテスト2018申込用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市市民環境部生活環境課

電話: 0749-30-6116 ファックス: 0749-27-0395

お問い合わせフォーム


緑のカーテンコンテスト2018への別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.