ページの先頭です

水道メーターの取替を行います。

[2018年8月1日]

水道メーターのうち、計量法による検定満期を迎えるものについて、取替作業を行います。

円滑に作業が進むよう、ご協力をお願いします。

(1)メーター取替費用を利用者へ請求することはありません。

(2)取替作業は、市が発行した『量水器取替業務従事者証』を携行した業者が行います。

 

取替予定月

平成30年8月から平成30年12月頃まで

※該当する人には事前にはがきでお知らせします。

※天候等の事情により、取替予定日が前後することがありますのでご了承ください。

 

取替作業を円滑に進めるためのお願い

(1)取替作業の立ち会いは必要ありません(メーターが屋内にある場合や、漏水等の事情がある場合は除く)。

(2)取替作業時に、敷地内に業者が立ち入りますので、ご了承をお願いします。

(3)作業の支障となりますので、メーターボックス上に車や物を置かないでください。

(4)取替作業時は一時断水となりますので、ご理解をお願いします。

(5)ご不在時に特別な事情により取替作業が困難であった場合は、連絡票を投函しますのでご確認をお願いします。

 

問い合わせ先

彦根市上下水道料金お客様サービスセンター

〒522-0073 彦根市旭町1番22号 年明ビル2F

電話0749-27-2802

ファックス 0749-27-2803 

〈営業時間〉

(平日)午前8時30分から午後7時まで

(土・日・祝)午前9時から午後5時まで

 

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

水道メーターの取替を行います。への別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.