ページの先頭です

空き家所有者向け「家と自分の終活セミナー」を開催します!

[2018年10月12日]

空き家所有者向け「家と自分の終活セミナー」を開催します!

 彦根市空き家バンク主催のセミナーです!

 例えば、皆さんにもこのような悩みや経験がありませんか?

・家を相続することになり、登記簿謄本を取得したら、恐らく何代か前の先祖らしき名前が記載されていた。

・登記簿の名義変更がよくわからないため、後回しになっている。

・子や孫の世代に迷惑はかけたくないが、何から始めて良いのかわからない。

 所有する家や自分自身のことを見つめ直し、家の相続に関する課題を解消するためには、何から始めたら良いのかを一緒に学びましょう。

セミナーは無料で参加していただけますので、気になった方はぜひお申込みください!

※日時や場所について、詳しくは添付のチラシをご覧ください。

終活セミナー案内チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ・お申込みは下記まで

【彦根市空き家バンク事務局】

【電話】0749-23-2123(まずはお電話にてご相談ください。)

【営業日】月曜日から金曜日まで

【時間】10:00から18:00まで(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆は除く)

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市都市建設部建築住宅課

電話: 0749-30-6123 ファックス: 0749-24-8517

お問い合わせフォーム


空き家所有者向け「家と自分の終活セミナー」を開催します!への別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.