ページの先頭です

ふるさと納税で、台風被害を受けた彦根城へのご支援を受付しています!

[2018年12月10日]

彦根城への災害支援をふるさと納税で受付しています!

平成30年9月4日に上陸した台風21号により、彦根城の国宝天守をはじめとした文化財建造物の漆喰や土壁がはがれ落ちる被害を受けました。
また、特別史跡彦根城跡や名勝玄宮楽々園内の多数の樹木が倒れるなどの被害も発生しました。


皆さんの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

現在、「ふるさとチョイス」にて、災害支援のふるさと納税を受付しています。

お申込みは  コチラから(別ウインドウで開く)

こちらからのご寄附(別ウインドウで開く)についてはお礼の品のご送付はございません。予めご了承ください。

天守(国宝)2層目の南東面の漆喰が剥がれ落ちました。

天守とともに国宝に指定されている多聞櫓(たもんやぐら)の漆喰がはがれ落ちました。

彦根城天秤櫓(重要文化財)の漆喰・土壁がはがれ落ちました。

彦根城跡(特別史跡)では多数の倒木が発生しました。

玄宮楽々園(名勝)でも多数の倒木が発生しました。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市企画振興部まちづくり推進室

電話: 0749-30-6117 ファックス: 0749-22-1398

お問い合わせフォーム


ふるさと納税で、台風被害を受けた彦根城へのご支援を受付しています!への別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.