ページの先頭です

彦根市子ども・若者支援ガイドブック

[2019年2月13日]

彦根市子ども・若者支援ガイドブック

 近年、子ども・若者をめぐる環境が悪化し、社会生活を円滑に営む上での困難を有する子ども・若者の問題が深刻な状況にあることを踏まえ、子ども・若者の健やかな育成、子供・若者が社会生活を円滑に営むことができるようにするための支援その他の取り組みが求められています。

 彦根市では、このような子ども・若者が生きていく中で不安に感じた時、悩みを抱えた時にどこに相談すればよいか等みなさんに役立てていただくため「彦根市子ども・若者支援ガイドブック」を作成しました。

 この「ガイドブック」は彦根市などが子ども・若者支援として実施している相談窓口や、支援機関の平成30年10月時点の情報をまとめたものです。

 10年後、20年後の次の時代を切り拓くのは、今の、また、これからの子どもたち・若者たちです。すべての子どもたち・若者たちが夢と希望を持ち、そして元気に成長していけるよう応援する社会の実現を目指して、子どもたち・若者たちに寄り添いながら、相談をはじめ柔軟に対応できる支援を充実してまいります。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市子ども未来部子ども・若者課

電話: 0749-49-2251 ファックス: 0749-26-1768

お問い合わせフォーム


彦根市子ども・若者支援ガイドブックへの別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.