ページの先頭です

平成30年度の彦根市男女共同参画推進事業者・団体を表彰しました

[2019年6月1日]

彦根市では、「男女共同参画を推進する彦根市条例」に基づき、男女共同参画社会の実現に向けて、積極的に取り組んでおられる事業者・団体を表彰しています。

平成30年7月2日から同年11月30日まで公募し、選考の結果、下記の1者に決定しました。

令和元年5月18日(土)に彦根市男女共同参画センター「ウィズ」にて表彰式を行いました。

 

社会福祉法人 青い鳥会

働きやすい職場環境づくりのために、有給休暇制度の改善に取り組み、独自の有給休暇制度である「積立有給休暇制度」を確立しました。また、育児休業取得後の職場復帰では、仕事と子育ての両立ができるよう当事者の希望に沿って配慮されています。さらに、施設側だけでなく、職員自らが業務面・健康管理面での改善策を提案し、実践する機会が設けられています。

このように、多様な働き方を推進するとともに、働きやすい職場環境の実現に向けての取組を行っていることに対し、表彰をしました。

 

表彰された社会福祉法人青い鳥会の皆さん(中央は市長)

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

彦根市企画振興部企画課女性活躍推進室

電話: 0749-30-6101 ファックス: 0749-22-1398

お問い合わせフォーム


平成30年度の彦根市男女共同参画推進事業者・団体を表彰しましたへの別ルート

Copyright (C) Hikone City All Rights Reserved.